ひろいもの

さて今週もいっぱいいっぱいな小鳥遊でふ。



また残業ばっかりで週末のこと書けないなー。



いや大して書くことはないんだけどねw



いちおーわたしの中では大きなイベントだったので。



行数稼ぎに盗んできたばとんでもやりますか。




♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ヲタクバトン♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪



ルールは簡単!

○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意


問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。

らきすたはアニメ化する前までは好きでした・・・
俗に云うメジャー嫌悪症がry


問2: 休みと言えば家
×
マターリ優雅に過ごしたいです(・ω・。)
でも最近は遊びに出ることが多々。


問3:友達はまずインドア派

どちらかと云えばインドアが多いかも。


問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
×
知ってる人なら出てくるけどあまり詳しくないので。
どうでもいいけど音ちんかわいいよ音ちん。


問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。

ネトゲの必須スキルですね、わかります。


問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。

あるけど最近はめっきり音楽ばっかり。


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
×
むしろ見ない人です。


問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
×
カーグラが・・・松任谷さんが・・・(´・ω;)


問9:ヲタのオーラを漂わせている。
×
ヲタっぽくないねと云われたことはある。
けど結構腐敗臭してると思うんだ。


問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
×
こっちは何もやってないです('A`)


問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

略すけどこの単語をあまり使わない件。


問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
×
内外ではテンション変わらないぽ。
どちらかと云えば相手に合わせる感じ。


問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
×
それは上がり症じゃないのかな?
わたしはないけど。


問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある

あるないで云えば前者かな。


問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする

小一時間話せる人募集中です(何


問16: 残酷な天使の○○○

なつかしいね。
作品は見てないけどw


問17:鬼畜王○○○
×
わからないわたしはきっと正常!


問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。

若き日の過ちってやつ?
どうでもいいけどゲームEDにキャラソンはやめてほしいです。


問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)

ほぼヲタソンを歌うわたしはry
一般のを歌おうとすると懐メロばかりになりますw


問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる

あーあ、またメディアが心理操作に走ったよ・・・


問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。

だいじょびだいじょび(・ω・)


問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)

サボテンはとっておきなので(ぁ


問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
×
いちおー感じますよ。
でもどこかで納得してる自分がいます。


問24: 【乙女ロード】を知っている。

名前だけね。


問25:私は変態紳士・淑女である。

変態紳士上級者らしいです。


問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
×
最近は大きい活動してないんで。
異論は認めない。認めるもんかw


問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。

詳細は黙秘権をry


問28:過去の名作には目を通すようにしている。

シリーズモノなら一応は。


問29:絵文字よりAAを多用する。

携帯の絵文字履歴見たら一つも使ってないみたい。
かれこれ3年くらいは。


問30:【アホ毛】の意味がわかる。

ジャスティスです。
でも惨事はやめてください。


問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 ?
×
コンシューマは基本的にやらないお。
でも最近はエロゲの移植が多いからなー。


問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。

統計すればそのくらいになるかな。
持ってる数はそんなじゃないけど。


問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、 「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。

無蝕童帝ウプレカス大好きです。
まーわたしは元々虹裏住人だったし。


問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けていいる

゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


問35: ヲタのイベントに参加したことがある。

一度だけ東方オンリーイベントに。


問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
×
最近はそうでもないかも。
高校のときは本ばっかり買ってたけど。


問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
×
のめり込むほど好きなキャラがいないしなー。


問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
×
だからこっちはやってないんだってw


問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。

今は携帯が危ないです。


問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
×
すぐに浮かんでくるキャラがいないです(´・ω・`)


問41:パソコンを常に付けている。
×
部屋にいるときは付けてるけどエンコとか作業しないときは落としてる。


問42:三次元の異性に興味なし。
×
むしろ同性かな(マテ
でも性的なものではないので悪しからず。


問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
×
ふつーのポイントカードばっかりです。


問44: コミケカタログの厚さを知っている
×
びみょーにわからないw


問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。

悲しい性です。


問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
×
他人の他人は自分なので。
でもあからさまにメディアに踊らされてるような輩はNO THANK YOU(AAry


問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。

ねこのしっぽとか?


問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。

もう慣れました。
でもメイトだけは未だに慣れません。


問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
×
作中で呼ばれてるキャラとかなら呼ぶけど。
クラウザーさんとか。
(`・ω・´) あっ!!
銀様はたまに使っちゃうね。
ってことで○


問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。

ヲタと聴くと冥土喫茶と云うDQNが回りにいます・・・



0〜9点    一般人
10点〜19点 ヌルオタ
20点〜39点 オタク
40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点〜69点 ヲタク
70点〜79点 キモヲタ
80点〜89点 真性
90点〜95点 末期患者
96点〜99点 超変態☆
100点     ヲタネ申



♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪



合計57ですか・・・



HYさんより多いとかちょっとショックですた ←失礼



ってことは脱ヲタの道程はまだ長いですね。



いや、別にしたいわけじゃないけど最近だとほんとに疎くなってきてるからなー。



gdgd書いてても睡眠時間が短くなるんでここらで落としますか。



最後に余談だけど昨日気が向いたので作った野菜炒め。





もうちょっと塩コショウ使うべきだったなー。



玉葱とパプリカが甘すぎるwww



でもみんなたくさん食べてくれたので嬉しかった(*´ω`)



お粗末さまでしたー。