数ヶ月前だけどイヤホン新調したお話。



前まではEX51を2年間くらい使ってたんだけど無性に変えたくなったのでE2cに変えたのね。



まぁメルマガ読んでくれてた人なら知ってるとは思うけどね。



ヘッドホンにすればって意見もあったんだけど頭が重くなるのでo(の´Å`の)ノ【拒否】ヽ(の´Å`の)o"



で、検討したのが「EX90SL」「C700」「CK7」「E2c」の4つ。



N・U・D・E繋がりってことでEX90SLにしようかなと思ったんだけどなんか音漏れがひどいらしい。



EX51はちょっと音大きくしたくらいじゃ漏れなかったし装着感も好きなんだよなぁ。



全部視聴してみたかったけど近場にそんな気の利いた店ないし(´・ω・)-3



CK7もよさそうだったけどオーテクだったからなんとなく除外。



オーテクだから音はいいんだろうけどね。



C700も魅力的だったけど見た目とかマニアックなE2cに。



まぁイヤホン板で質問したらE2cでいいんじゃね的な流れになっただけなんだがね。



住めば都って言葉もあるけどEX51と比べてE2c結構(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!



iPod音量最大でも漏れないよ(つω`*)



まぁちゃんと付けないと低音が抜けるってのは・・・着け慣れるしかないねω`)y-~



カナルヽ(´ー`)ノマンセー



自転車で風切り音しないし回りの喧騒は聴こえないからその分音楽は輪郭がしっかりして聴きやすいし(ノ゚∀゚)ノ



でも圧迫感とかあるし足音も響くからそこら辺は慣れか我慢しかないね。



興味ある人は安いやつでもいいからカナル試してみるといいかも(ノ∀`*)



あと今年に入ってからポータブルプレイヤーをNW-E407からMA426J/Aにしたんだ。



音質?mp3聴いてる時点でそんなの捨ててますよ(ぁ



でも聴くならせめて192kbps↑がいいなぁ。



ちなみにわたしは自分で取り込むときは256kbpsがデフォルト。



ave;newは320kbps(何



うん、iPodはやっぱり消費電力が酷いね。



まぁ磁気ディスクだから仕方ないと云えばそうなんだがね・・・